その他のパーツ群 [阿房自転車の身だしなみ]
最後はその他で, 少々拘った所を紹介したいと思います.
キャリアや泥よけステーなとが集まるランドナーのエンドに合うクイックとしては唯一無二だと思う
クイックレリーズはサンプレックスのストレートタイプにしました. あまりビンテージパーツ満載というのは成金趣味で少々気が引けるのですが, ここだけは(特にリア側)は他のクイックレリーズでは泥よけステーを止めるダルマネジと干渉する問題が出た為です. フロント側に関してはサイドキャリアとの干渉の為, ウィングナットが正しい選択のような気がしますが, これは今後の課題にしたいと思います.
一旦, 諦めたリアビューも拘った所だと思います. 以前紹介した通り LED化も拘った部分ですが, この泥よけに付けるにあたり, 加工をしないとライトが浮くということもあって, 泥よけに合わせてアールが出るように削ってみました. 国産のコピー物も数が少なくなったとは言え, たまにオークション等でも見掛けるので, 思い切って加工してみたのでございます.
元々のパーツで敢えて変更しなかったの点ですと, こけしタイプ泥よけのダルマネジであったり, フロントキャリアもキャンピーの旧型を使うことによって, 取り付け部分のスマートさを演出したりとこういった点は気に入っております.
前後で異なる仕様にしてみたり, 敢えてコンポーネントパーツを使わなかったりとちょっと理解しにくい仕様ですが, そこに何故それが必要か?という点はちょっとだけ拘りました. ですが, 置物系でもありませんし, ハードに走る訳でもありませんので, 拘ったと言ってもあくまで「そこそこ」なのでございます.
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キャリアや泥よけステーなとが集まるランドナーのエンドに合うクイックとしては唯一無二だと思う
クイックレリーズはサンプレックスのストレートタイプにしました. あまりビンテージパーツ満載というのは成金趣味で少々気が引けるのですが, ここだけは(特にリア側)は他のクイックレリーズでは泥よけステーを止めるダルマネジと干渉する問題が出た為です. フロント側に関してはサイドキャリアとの干渉の為, ウィングナットが正しい選択のような気がしますが, これは今後の課題にしたいと思います.
一旦, 諦めたリアビューも拘った所だと思います. 以前紹介した通り LED化も拘った部分ですが, この泥よけに付けるにあたり, 加工をしないとライトが浮くということもあって, 泥よけに合わせてアールが出るように削ってみました. 国産のコピー物も数が少なくなったとは言え, たまにオークション等でも見掛けるので, 思い切って加工してみたのでございます.
元々のパーツで敢えて変更しなかったの点ですと, こけしタイプ泥よけのダルマネジであったり, フロントキャリアもキャンピーの旧型を使うことによって, 取り付け部分のスマートさを演出したりとこういった点は気に入っております.
前後で異なる仕様にしてみたり, 敢えてコンポーネントパーツを使わなかったりとちょっと理解しにくい仕様ですが, そこに何故それが必要か?という点はちょっとだけ拘りました. ですが, 置物系でもありませんし, ハードに走る訳でもありませんので, 拘ったと言ってもあくまで「そこそこ」なのでございます.
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2010-08-19 23:02
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