SSブログ

その他のパーツ群 [阿房自転車の身だしなみ]

最後はその他で, 少々拘った所を紹介したいと思います.

_DSC0313.jpg
キャリアや泥よけステーなとが集まるランドナーのエンドに合うクイックとしては唯一無二だと思う

クイックレリーズはサンプレックスのストレートタイプにしました. あまりビンテージパーツ満載というのは成金趣味で少々気が引けるのですが, ここだけは(特にリア側)は他のクイックレリーズでは泥よけステーを止めるダルマネジと干渉する問題が出た為です. フロント側に関してはサイドキャリアとの干渉の為, ウィングナットが正しい選択のような気がしますが, これは今後の課題にしたいと思います.

一旦, 諦めたリアビューも拘った所だと思います. 以前紹介した通り LED化も拘った部分ですが, この泥よけに付けるにあたり, 加工をしないとライトが浮くということもあって, 泥よけに合わせてアールが出るように削ってみました. 国産のコピー物も数が少なくなったとは言え, たまにオークション等でも見掛けるので, 思い切って加工してみたのでございます.

_DSC0325.jpg


元々のパーツで敢えて変更しなかったの点ですと, こけしタイプ泥よけのダルマネジであったり, フロントキャリアもキャンピーの旧型を使うことによって, 取り付け部分のスマートさを演出したりとこういった点は気に入っております.

前後で異なる仕様にしてみたり, 敢えてコンポーネントパーツを使わなかったりとちょっと理解しにくい仕様ですが, そこに何故それが必要か?という点はちょっとだけ拘りました. ですが, 置物系でもありませんし, ハードに走る訳でもありませんので, 拘ったと言ってもあくまで「そこそこ」なのでございます.

にほんブログ村 自転車ブログ ランドナーへ
にほんブログ村
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

駆動部周りなんとまぁ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。